FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_09
27
(Sat)09:29

9月の講師プライベート 

 もうすぐ10月・・・ 今月はいつもより月日の経つのがはやく感じます。

仕事もプライベートもイベント続きの9月でしたが、その一つ一つに感謝します。
多くの新しい出会いと新展開はなかなか刺激的!

しかし睡眠不足が続き、体重が知らないうちに2キロほど落ちました。

今日は我が家に(洋服の)リフォームの先生にいらしていただき、コンサートドレスの最終お直しの日でした。
先日より脇を数センチ詰めることになり、先生がびっくりしておられました。

私は特に細い訳ではありませんが、腹筋を使ってピアノの音を出すので、余り痩せると良い質のフォルテfが 出なくなります。

ここからは栄養バランスを考えながらしっかり食べ、筋力を落とさないように気を付けたいと思います。


さて話は変わりますが先日、宝塚に住む長男に突然デートを申し込み、会って参りました

長男の住むマンションを訪ねたのは彼が大学1年生の時以来。

想像していたのと違い、学生の割には綺麗にしていたので安心しました。

中学の時も高校の時も、担任の先生から個人懇談のたびに

『息子さんのロッカーと机の中を一目見てください。(バッチィ~から)』と言われ、
『も~しわけございません』と毎年誤り続けていた日の事が嘘の様ようでございますわっ

まさしくこれぞ行動の変容!

整理整頓が苦手だったバッチィ~息子は綺麗好きになっただけでなく、母親の私に大変優しく、包容力ある”大人のお兄ちゃん”に大変身しておりました。

西宮ガーデンズで私のお買い物に付き合ってくれたり、並んでケーキなんか食べちゃったり、宝塚の街を一緒に散策してくれたり・・・
夜は彼のバイト先の<もつなべ屋さん>に連れて行ってくれ、お店の方々と談笑など~信じられません。

(確か彼が中学生の頃は①参観日に来ないで②野球の応援もダメ。③たとえ来たとしても目を合わさず目立たないように努めて!」という無言の掟が有りましたが、すべて解禁だ!)



息子の生活圏を垣間見て、つくづく周りの皆様に可愛がっていただいていることを目の当たりにしました。


私は感謝の思いで胸キュンキュンになって帰岡したのでした。
彼女ちゃんとのデートを変更して母に付き合ってくれてありがとう!



写真を見るとその日の楽しい出来事が思い出されます。

日中は息子の住んでいるマンションの近くの<ケーキ屋さん>でおやつタイム!
芦田愛菜ちゃんが時々買いにくるのかな。「愛菜ちゃんお気に入りケーキ」と書いてありました。


螳晏。夂キィ_convert_20140928224133 
息子の住んでいるマンション前で!





アルバムを開いていると他にも今月の色々な画像が出てまいりましたので、ついでに一挙掲載! 



岡山アワードのパーティーで!

  岡山アワード


まるでタカラジェンヌのような素敵なマダム古市様と!お孫様はリトミックの受講生でいらっしゃいます。
マダムと古市  

     


  クロスカンパニーの新ブランドKOEの お披露目プレ・パーティー!

koe_convert_20140929091207.jpg
何気ない部屋着一つにしてもクオリティが高く、着心地満点です。子供服やマタニティドレスも充実していました。
石川社長が着ておられるのは全身【KOEブランド】だそうです。メンズ用品もナイスです!


こんな素敵なファミリ―ブランドが「まずは岡山から発信!」というのが良いですね。今後どんどん世界進出していくブランドです。


皆様もぜひショップにお出かけくださいませ。



最近、簡単にフォト・コラージュするアプリがフェイスブックに有るので、ブログよりもそちらへの投稿が多くなっています。
受講生の皆様でFBをされている方はリクエストしてくださいね。お友達になりましょう。




幸せな9月に感謝。さらにワクワクする10月に想いを寄せつつ。(近藤直子)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。