FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_10
27
(Mon)20:33

ナオコール・グレース報告 

 本番を数週間後に控えナオコ―ル・グレースの練習や様々な準備に追われる日々が続いております。

2週間前よりコンサート当日にお客様にお配りするプログラムの作成が始まりました。

今回は本格的なデザイナーの方をご紹介いただき、プログラム作成に突入しましたが
中身のテキストはこちらで用意しなければならないので、原稿を作るのと、文字の入力ミスのチェックなどの校正に手間取っております。
パソコンの画面や細かい文字を長時間凝視していたので、クセになっていた左目の結膜下出血が治らないうちに、また繰り返すという感じです。クスン
 

結膜下出血は病気ではなく、目の乾燥や酷使などで起こる症状ですって。

私は同じ血管ばかり痛めるので、数年前から一年に2~3回は目が真っ赤になります。
   
(自慢するわけではありませんが、充血ではないのよ!出血よ~! 見た目、怖いわよ~)

頻繁に繰り返すので心配になって以前、岡大の眼科を受診しましたが、検査をしても全く異常はなくて、『ストレスや目の乾燥、過労で起こるので眼薬も出ません』と言われるくらい。
おばあちゃんに多いって言われて、ムッとして帰宅したことを覚えておりますわ~

痛みは全くないのですが、目が真っ赤になりグロテスクな様相なので、リトミックの時は色つきの眼鏡にしようか(私の裸眼は0.06の近視)、コンタクトレンズを付けて真っ赤な目でレッスンをしようか、毎回迷います。

これは究極の選択です。

・・・で本日はカラーレンズの眼鏡をかけて天神町教室のリトミックに参りました。

でも今鏡を見たら目が白く戻っていたので今回は軽傷。二日で治りました。良かった!


久しぶりに先日のコールグレースの練習風景画像をアップします。
この日は練習日が日曜日だったので、賛助共演してくださる男性ゲストの方々も参加してくださいました。
指揮1


 

こちらは県立美術館ホールで、打ち合わせ中。

ピアノデュオの時はこのようにピアノを差し向かいに置くので、ピアニスト同士の距離がリズムのズレを起こさないか心配です。

県美


後少しでプログラムの原稿も完成。頑張ります。(近藤直子)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。