--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_11
19
(Wed)22:57

再びレディオモモに出演させていただきました。 

  11月15日、再びレディオモモに出演させていただきました。

今回は『夢創るおかやま人』という番組で、少し長めの30分間。

パーソナリティの村上さんから、リトミックについて、またピアノ教育について、そして先日開催された【ナオコールグレース】のコンサートの事についてたっぷりお話を聴いていただきました。

初対面の方と30分間、絶え間なくおしゃべりを進めると言うのはなかなか大変でしたが、気さくな村上さんのおかげで緊張せず、あっという間に収録が終わりました。

一番嬉しかったのは、【リトミックって何?】という素朴な質問をぶつけてくださったことでした。

数十年前から日本の乳幼児音楽教育として少しずつ浸透してきたとはいえ、いまだにリトミックのメソッドや効果について十分知られていない現状もございます。

ピアノ教育の前になぜ乳幼児期にリトミックを体験することが大切なのか・・という点についてもお話をさせていただきましたが、

説明より体験していただくことが一番!

言葉で簡潔に表現するのはなかなか難しいですね。

リスナーの皆様に少しでも上手く伝わったでしょうか・・・?

レディオモモ様、また呼んでくださいね~



菫ョ豁」辟。縺誉convert_20141120010241
パーソナリティの村上可奈子さんと収録後に!
(おまけ話:村上さん、独身です! 花婿に立候補したい方は私のところまでご連絡を!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。