--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_02
25
(Wed)11:58

2月のレッスン画像 

  2014年度のレッスンも残すところ1か月となりました。

2月はインフルエンザや胃腸にくる風邪の流行も落ち着き、レッスンのご出席率が通常となって参りましたが、
3月はお子様の入園や入学のご準備なども始まりママ様は気が抜けない時期ですね。
余り根を詰めないようご自愛いただきたいと思います。

ワタクシ自身のことですが遥か昔、長男の入園準備のため幼稚園バッグやコップ入れ、お箸入れ、お弁当箱入れなどを手作りしている最中に子供の嘔吐下痢がうつり、その症状の中でミシンと格闘していたら、3日目の晩から急に体温が39度にはね上がってしまいました。

あわてて額を冷やし始めると今度は35度以下の低体温で震えが止まらず、35度から39度をいったりきたりという症状が一晩続き、朝には起き上がれない状況に。

その朝、たまたあるまレッスン生の保護者のお母様からお電話をいただき、いつもと様子の違う私を案じて駆けつけてくださいました。そしてすぐに私を救急車の代わりに病院まで運んでくださったのです。
有難いことに二人のやんちゃ盛りの息子も預かってくださいました。

原因は胃腸炎から来る脱水症状で、体温をコントロール出来なくなる自立神経失調症状とのこと、
点滴を受けたら嘘のように元気になり、また<ミシンとの格闘>に戻れました。

家庭科の宿題を全部母に押しつけボタン付けさえ上手にできないレベルの私が、初めての子供の入園グッズに長男の大好きなポケモンを刺繍したり、リバーシブルのお弁当袋を【作り方】を見ながら必死で作ったあの日の事がこの時期いつも蘇ります。
皆様、頑張って制作してくださいね~!



さて2月のレッスン風景です。(天神町教室の画像がうまく取れませんでしたので次回に!)
 

【清水教室】
清水

【大元教室】

大元教室


【広瀬町教室】

教室大元 
 


【ピアノレッスンスタジオ】
繧ケ繧ソ繧ク繧ェ繝斐い繝酸convert_20150225122454 


【岡山愛育クリニック】
ベビーリトミック



【おまけ】
ご出産予定日間近のお母さまがレッスンを受講されたその夜に陣痛が来て、翌日無事、ご出産されたそうです。


わざわざレッスン室を訪ねてくださり赤ちゃんを抱っこさせてくださいました。


生後1週間未満の赤ちゃんってこんなに小さかったのね~

でも小さなお指ながら関節がしっかりしているのできっとピアノが上手な男の子になりますよ~
本当におめでとうございます。



 直子赤ちゃんと


(近藤直子)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。