--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_03
24
(Tue)21:30

2014年度の全レッスンを無事終了しました。 

本日のレッスンで2014年度のリトミックの全クラスを終了致しました。
レッスンを講師(私)の都合で一度も休むことなく、予定通り元気にこなすことが出来てホッとしております。

レッスン指導に集中出来るように、事務的なサポートとアシスタンスタッフのご尽力はいただいておりますが、レッスンカリキュラムの作成や現場指導は私一人で全クラスを受け持っているので、体調不良でお休みすることが許されません。

本当にただただ体力気力勝負の毎日ですが、無尽蔵に力が湧き出で、いつも『大丈夫感覚』で満たされているのは幸せなことだと思います。

約1時間のリトミックプログラムを作るのに皆様が想像されている以上の長い時間とエネルギーを注いでおりますし、レッスンの現場に立たせていただく時には朝から発声練習とストレッチで身体を整え、心も身体も元気いっぱいの状態で皆様のご到着をお待ちしております
お子様やお母様たちの笑顔を思い浮かべながら・・・

そしてそして2015年度は【ナオコリトミック・シューレ】開講20年目に突入します


19年間、一度もレッスンを休まずに続けてこられたことはまさに奇跡ではないでしょうか!
支えてくださる皆様に感謝しながら、奇跡をまだまだ終わらせないよう20年目も頑張りたいと思います。


一つお詫びしなければなりませんのは、『土日のリトミック教室を作ってほしい』というご要望が多くありましたので、一昨年より<土日の教室開講>について検討しておりましたが、
やはりどうしても私自身の時間の都合がつきません。

産休が終わられ復職されたお母様はリトミックを受けることが出来なくなられ、おばあちゃまやヘルパーさんがお子様をレッスンに連れてこられる形で継続される方もおられますが、
お母様方の一番の希望は、(仕事が休みの)土日に開講してほしいということでした。
楽しみに待っていてくださった方には申し訳ないことです。
お詫び申し上げます。


それでは2015年度のスタート、4月のレッスンで皆様とお会いできることをとても楽しみにしております。
新しいレッスンプログラムにもご期待くださいませ。(近藤直子)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。