FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_04
13
(Mon)14:51

2015年度【4月~5月のレッスンプログラム】指導内容について 

おかげさまで【ナオコリトミック・シューレ】の4クラス(清水教室・天神町教室・大元教室・広瀬町教室)すべて、2015年度初回のレッスンを元気いっぱいにスタートすることが出来ました


今春もたくさんの体験レッスンのお申し込みをいただきまして、ありがとうございます。
各教室、体験レッスンのお申し込みは5組までとなっておりますのでお早めにお申し込みくださいませ。


<4月~5月のリトミックプログラム>の指導内容につきまして幾つかポイントアップいたしましょう。

お子様にリズムを取らせる手っ取り早い方法は、楽器を使うよりも「手拍子」の基本動作が一番です。

単に手拍子と言いましても様々なリズムパターンがあり、その曲にふさわしいカウントの仕方を毎回講師が誘導いたします。

まずはママが真似をして、お子様と一緒にリズムを取ってみましょう。


まだ楽器を上手に持てない赤ちゃんには、お母様がお背中などをポンポンとボディタッチをなさって、リズムを伝えてあげてください。
(大丈夫!全然難しいことはしないので、音楽苦手なママもOKよ!)

マネっこの天才のお子様たちは、レッスンを重ねるうちにお子様ご自身で様々なリズムを表現出来るようになります。




4月~5月は、<3連符>とシンコペーションのリズムを中心に取り入れており、2拍子・3拍子・4拍子・6拍子の楽曲の中に3連符とシンコペーションがふんだんに入っております。


また4拍子の音楽は、スローテンポの曲と、アレグレット、アレグロの3種類の楽曲をご用意いたしました。
各曲にふさわしいリズムの取り方をお教えいたしますので、お楽しみ下さい。

さらにお子様用のロックの曲や、それと対照的に3拍子のゆったりとした【幸せな気持ちに浸れる音楽】も教材としてセレクトしております!

約1時間のレッスン、各種音楽にたっぷりひたり、親子で仲良く戯れてくださいませ。(近藤直子)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。