FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_05
01
(Fri)09:55

【津島教室】新規開講のご案内 

かねてから待望されていた津島方面に、6月より新しく乳幼児リトミックのクラスを開講する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

ピアノが有って、音響設備が整っていて、駐車場も広く、出来ればレッスンの後でそのまま親子でお散歩も楽しめちゃう…なんていう会場はないかしら? なかなか みつからないわよね~と思っていましたら、

あったのです~~~!

実は10年間<天神町教室>としてお借りしていた岡山カトリック教会大ホールの一般貸し出しが2015年度より出来なくなったというお話を神父様からいただいたのが3月9日のことでした。
(なぜ日付まで覚えているかと申しますと、この日はお誕生日だったのですもの

カトリック教会様のご厚意で
『リトミックさんとは長いお付き合い!1年間は特別に猶予を上げるのでゆっくり他の教室を探して良いですよ~』と言っていただきましたが、

どんなときにもついている私たち、なんとその翌日、【津島教室】となる会場と出会ったのです。

その翌日にいったい何があったかと言いますと~


4月に予定していた【お花見ランチ】の打ち合わせのため運動公園内にある<キューティーパイ倶楽部カフェ>に出向いたのですが、そこで待ち合わせをしていたお友達のマリちゃんに、


『昨日は私のお誕生日だったのに、ものすごく意外でアンハッピーな事が起こったの。楽しいことがいっぱい予定されてた特別な一日だったのに・・・』と、お花見会の打ち合わせの合間にお喋り炸裂、事情を説明したら、

マリちゃんがすぐに

『ナオちゃん、こちらのキューティーパイ倶楽部カフェさんを使わせていただいたら?平日は結婚式も無いだろうから月2回くらい貸していただけるんじゃない?』

・・・とおっしゃったのです。彼女はよく素敵なアイデアが閃くのです

それにマリちゃんは私よりかなり若いのだけど、ものすごくしっかりしているからマリちゃんの言うことはいつも正しい~。

そして素直なワタクシ、『それはよい考えね!」となり、すぐにお店の方に伺ってみましたら、

キューティーパイ倶楽部でも良いけれど、2階の研修室にピアノが有るのでそちらが良いのでは…とお勧めいただきまして、その日のうちに【お花見会の打ち合わせ】から【津島教室の打ち合わせ】となり、6月開講が決まったわけです。


その後スタッフの皆様とも検討し、調査の結果申し分ない会場だろうと言うことになり、開講準備を進め、
このたび全ての事情が整いました。


運動公園内の施設が月曜日休館のため、<津島教室>のレッスンは金曜日とさせていただきますことをご了承くださいませ。


天神町教室同様、石原治子先生もアシスタントとしてレッスンにお入り下さいますし、事務方の難しいことは、私のお友達でもあり、昨年度まで受講生のお母様としてレッスンにご参加くださっていた霜山先生が色々とサポートしてくださるので心強いです。

そういう事情で【天神町教室】はこの5月でクロ―ズ、代わりに新しく【津島教室】がオープンいたします。
他のお教室同様、【津島教室】もどうぞよろしくお願いいたします。(近藤直子)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。