FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_08
01
(Sat)13:16

ナオコリトミック・シューレ事務局担当、 美里が復帰しました。 

スタッフの美里です。


ご心配お掛けしていましたがおかげさまで体調はすっかり戻りましたので、また事務局としてパソコンワークを頑張りたいと思います。

それにしても毎日暑いですね~。
ナオコ先生は顔に汗をかかれないのでいつも涼やかな感じがしますが、美里はものすごく汗が出ます。


さて先日、先生のご友人のお薦めもあり、岡山市内のホテルでナオコ先生と一泊して参りました。


岡山市内を一望しながらホテルで戴く朝食コースは先生のご友人、tomoka様のお薦めで、二人で真似をしてみました。


普段私はパソコンワークが多いので、先生の顔を見てゆっくり話す時間がない分、たった1泊でしたが色々な話が出来ました。


私がスタッフとして先生のお仕事のお手伝いをさせていただいたり、私の両親、夫を含め家族と親しくしていただくようになったのはここ数年ですが、ナオコリトミックシューレの開講当時1996年の頃は、まだリトミック教育が岡山に浸透していなかった中で私の知らないご苦労話もあられ、

そんなお話をしみじみ伺いました。

まあどんな話でもいつも前向きで明るくサラッと言われてけっして愚痴っぽくならないところが良いなあ。


今年は開講20周年目、来年で満20年経ったことになり、今年と来年のどちらで20周年のイベントをしようかという話も出ましたが、通常のレッスンや定期コンサートをこなすだけでも今は時間的に大変なので、ささやかなお食事会くらいで良いのではと先生は言われています。

サプライズが苦手なナオコ先生なので(あんがい照れ屋)、内緒でプランを立てたりはしないでねって言われてますし、勘が働くのですぐにばれるから、サプライズは諦めますが、コンサートパーティ―形式で先生の親しいご友人やお弟子さんたちと【お祝い会】でも出来ればなあと美里は考えています。
また皆様のご意見をお聞かせくださいね。


とりあえず美里、体調回復して復帰しましたので引き続き宜しくお願い致します。(ナオコリトミック・シューレ事務局担当)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。