FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_09
19
(Sat)14:42

ナオコールグレース、来年公演に向けて本格始動! 

本日は<ナオコピアノ&リトミック・シューレ>の保護者の皆様で結成された女声合唱団、【ナオコール・グレース】の練習風景を久しぶりにご紹介します。

当合唱団は活動5年目を迎え、現在第4回公演を目指して練習に励んでおります。

…と申しましても練習日は今のところ月に一回の集中講座のようなものですが、
5年目となりますと皆様の発声も艶やかに響き、いろいろな面で余裕を感じます。


何よりピアノやリトミックのレッスンを通じて気心知れたお仲間同士ですので、ママたちは女子高校生のようにおしゃべりも弾み、それを拝見しているだけでもワタクシ微笑ましくて楽しくなります。

でもレッスンの時はお喋り、ちょっとだけ我慢しましょうね~

この春にご出産やお引っ越しなどでご退会の方もおられましたが、新しくご入団下さったママたちが約7名!
嬉しいですね。
♪10月中ならまだ来年公演に間に合いますので新規ご入団受け付けています。
ご興味のある方はお早めに近藤までお尋ねください♪

【第4回ナオコール・グレースコンサート】は2016年7月10日(日)の予定となりました。皆様ご支援をどうぞ宜しくお願い致します。(於:岡山県立美術館ホール)

そして前回男声ゲストの特別出演による混声合唱が大変好評でしたので、次回公演も2部のプログラムの特別出演をお願いたしました。
前回はアンコール含めて2曲のご出演でしたが、次回は3曲のジョイントとなりそうです。

もうひとつ、ビッグニュース!?

もしかしたら男声ゲストが5人から6人に増える可能性が出て参りました。

画像をご覧くださいませ。練習中のパパ様の熱心さ
初めて楽譜をお渡ししたのにもかかわらず、しっかり歌ってくださいました。


IMG_5789.jpg 
耳鼻科医でもあられますこちらのパパ様、リトミックのレッスンに付き添いでご参加されている時に美声の持ち主であることが判明。

本当はこの日、ベビーシッタ―として奥様の付き添いで来られましたが、急きょ、練習に加わっていただきこのような感じに。
耳鼻科が専門ですと、声を鼻の構造のどこに響かせたら良いのか、とか分かっちゃうのかしら。
すご~くお声が響きます。

まずはパパ様にもお稽古を頑張っていただいた上で、『光り輝く選抜男性メンバー5人』の皆様にもご紹介したいと存じます。
(男声ゲストの皆様には基本、自主練をおねがいしております。)
ご夫妻共演が実現しますと本当に素敵ですね。


<2015.9.10の練習風景>
なかなか全員が練習に揃うことは難しいのですが、現在全団員35名ほど。
賛助共演者を入れますと総勢40名を越えています。

幼稚園の附属コーラスグループとかではなくて、個人主宰の団体で20代~50代の若手女声合唱団&これだけの多人数で公演活動を定期的にしているのは日本でも珍しいそうで注目を浴びています。
IMG_5624_convert_20150919163332.jpg
そしてこのたびも声楽家の先生方や、チェリスト、フルーティストの先生方にご賛助出演をお願いすることが出来ました。


フルート奏者の野崎めぐみ先生、チェリストの中村康乃理先生で~す

IMG_5792_convert_20150919163518.jpg
皆様のお力添えがあってこその<ナオコール・グレース>、引き続きよろしくお願いいたします。

練習指導とコンサートプロデュースは近藤直子にお任せ下さい。(近藤直子)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。