--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_10
01
(Thu)12:10

PLUG秋号に<リトミック レポート>と題して記事が掲載されました。ご一読を。 

2015年9月に発行されたPLUG秋号 (OKAYAMA  BRAND  MAGAZINE)に、リトミックの記事を春号~夏号に引き続き、掲載していただきました。

春号と夏号では、<リトミック>のメソッドについての紹介や、乳幼児期のご家庭での音楽教育について書かせていただきましたが、

今回はもう一歩踏み込んで、<リトミック>がピアノ教育にどのように反映されているのか、何のためにリトミック教育が必要なのかという点に触れさせていただきました。

投稿文字数1000文字前後という条件の中ではお伝えできることが限られているものの、少しでも岡山発信で多くの方にリトミックについて知っていただけたら嬉しいです。
投稿枠をいただけたことに感謝しております。

 

私の記事は最後のページあたりの小さな記事ですが、実はこの一冊の中に、岡山の誇るクロスカンパニー社長 石川康晴氏の特集が!

IMG_6152.jpg 

今や世界が注目するアントレプレナー、石川康晴社長の様々な事がPLUG第44号で紹介されています。
これは必見です!

クロスカンパニーグループのスゴイところ、新ブランドについて、石川さん個人のプライベート情報、ファッション哲学、岡山と東京のお宅拝見、また約150作品を所蔵する現代アートの石川コレクションの紹介、

などなど、画像もふんだんに使われてとても見応え、読み応えがあります。。


実は石川さんの3人のお子様も<ナオコリトミック・シューレ>の受講生!

奥様とはプライベートでも親しくさせていただいているので、「クロスカンパニー社長 石川康晴さん」というより、リトミック受講生の保護者のお父様、という感じが私の中では強くございまして、

またそのようにこちらが感じさせてもらえるような気取りのない、傲慢とは無縁の柔和な物腰から
私のような石川ファンが増えているのでしょうね。
ますますのご活躍をお祈りします。

石川康晴氏の特集、おまけのおまけでリトミックレポートの記事をぜひお読みくださいませ。
店頭で好評発売中です
(近藤直子)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。