--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_12
10
(Thu)19:05

PLUG vol.45に近藤直子先生の記事が記載されています 

ナオコリトミック・シューレ事務局の美里です。

今回ご紹介が少し遅れてしまったのですが、11月に発売されました岡山のブランドマガジン、PRUGの第45号に
当教室の講師、近藤直子先生の記事が掲載されていますのでご紹介いたします。

今回の記事のテーマは【音痴は遺伝するの?絶対音感とは?】です。


2015年冬号からリトミック・レポートというコーナーを連投され、このたびで4回目。
今回のテーマは乳幼児期の子育てをされているパパママ様たちの一番関心のある内容ではないかと思います。


音痴のお父さん、お母さんの子供はやはり音痴になるのでしょうか?

また最近良く耳にする『絶対音感』とは何なのでしょう?
私も何となくは分かるような気はするのですが・・・

そのあたりズバッと音楽の専門家に向けてではなく、一般のパパママ様たちに向けて分かりやすく解説されています。
ぜひ買ってお読みくださいませ!


IMG_7486_convert_20151219183949.jpg 




さて皆様、早いもので師走に入ッたと思えばもうクリスマス目前となりました。

美里、久々の投稿なのでちょっとおまけ話!

ナオコ先生のプライベートリビングにあるクリスマスツリーは毎年11月半ばに飾られます。

ある日突然お家の中がクリスマス模様になっていてびっくりするのですが、今年は特に驚きました

今まではクリスマス・レッドの赤い特大リボンとゴールドのオーナメントで統一されていて、それは豪華でした。

でもそれが今年はびっくり大変身!

オランダから取り寄せたクリスマスオーナメントに総取り換えされたそうで、ぐっと大人な雰囲気のクリスマスツリーになりました。
こちらも素敵過ぎ!

ホワイト×シルバーを基調としたオーナメントに差し色のカラーボールは紫色でシック~!
シルバーのキラキラリボンのオーナメントはナオコ先生の手作りだそうです。




毎日レッスンがあり、プライベートの御来客もほぼ毎日あって、なかなか喉の調子が治らない先生、
ただ今、声が枯れてハスキーヴォイスですが、早く治りますように。

皆様も残り少ないリトミック・レッスン、どうぞ風邪をひかれませんよう頑張って全参加なさってくださいね!
(ナオコリトミック・シューレ事務局:美里より)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。