FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_12
12
(Sat)22:07

クリスマスカード 

リトミック&ピアノレッスン生の皆様に、素敵なクリスマス&新年をお迎えいただきますように~と願いを込めて、今年もクリスマスカードを作りました。

お一人ずつレッスンの時にお手渡しをさせていただいております。

どうぞお受け取りくださいませ。



クリスマスカードといえば・・・

先日、ある受講生のご両親様(Y様)から私宛に、とっても素敵なクリスマスカードが届きました。
 

Y様は2年ほど前からお二人のお子様(お二人とも男の子ちゃん)を連れて乳幼児リトミックにご参加くださり、
その後ご兄弟揃って幼稚園リトミックにご進級。

リトミックにはパパとママの両方で参加されることも多く、とにかく仲良し家族でいらっしゃいます。

そして今はご長男(幼稚園の年中さん)がピアノのペアレッスンを受けられるようになりました。

ピアノは今年の夏から始められたばかりですが、数か月のうちに両手のレガート奏法の学びまで進まれ大変優秀です!
(両手のレガート奏法は小さなお子様にとって難しい課題ですが、音楽の基本なのでしっかり取り組んでいただきます)


小さな手で一生懸命弾く姿は可愛くてたまりません。

おそらくお家でのピアノのお稽古はパパ様のご担当ではないでしょうか?

レッスンノート(保護者と私との交換連絡ノート)には、時々メッセージの最後に『父 』と書かれていて、微笑ましく拝見しております。

そんなY様ご夫妻から戴いたクリスマスカードは、1枚のカードにお父様とお母様のそれぞれの直筆メッセージが書かれてあり
本当に嬉しく励まされました。

IMG_7497_convert_20151219215048.jpg 

お忙しい中ご丁寧にありがとうございました。


ご希望通り、第25回の門下生コンサートでは憧れの名曲にチャレンジしていただきましょう!
ご期待くださいませ。

(近藤直子)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。