FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_04
10
(Sun)19:29

ナオコピアノ&リトミック、2016年度がスタートしました。 

気が付けばナオコリトミック・シューレを開講して21年目の春を迎えました。
今年度も健康に気を付けて元気にレッスンが出来ますように。


思い返すと20年間色々な事がありました。

子供がインフルエンザや嘔吐下痢になり一人でお留守番をさせているときなどは、子供の事が心配で心配で心の中で泣きながらレッスンに向かった日も。

大雨警報・台風警報が出ていてもとりあえずレッスン会場に向かいスタンバイしていると、まったくいつもと変わらない人数の生徒さんが参加され驚いたことなども思い出されます。


私はもともと特に丈夫な方ではなく、子育てをしていたころは疲労と貧血でよく倒れておりました。
点滴を受けながらリトミックのレッスンに向かうことも何度かあった・・・と言う話を受講生のママにするとびっくりされます。
今は息子たちも驚くほど元気なワタクシ、きっとお子様方からエネルギーと力をたくさんいただいているからでしょう。
20年間一度もレッスンを休まずに続けてこられたことに改めて感謝しなければなりませんね。

これからも1回ずつレッスンを大切に重ねていき、気が付けば30年目の春・・・なんていう日が来たら嬉しいです。
その日を目指して頑張ります。




<乳幼児リトミック>は岡山市内5教室、ほど良い人数での展開となり落ち着いた雰囲気の中でレッスンがスタートできました。
体験レッスンを随時受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。

<幼稚園リトミック>は受講人数が定員いっぱいとなっております。
様子を見て入会ご予約順にご連絡を申し上げます。

幼稚園リトミック 2016.4月はこんな感じでスタートしました♪
リトミック幼稚園

心配していた駐車場もピッタリ!
幼稚園リトミック会場としてお借りしている教会の牧師先生が、皆様の車が停めやすいよう誘導してくださいますので、安心してご来場くださいませ。
 

<ピアノレッスン>

今年度も幼稚園リトミックで十分に音感・リズム感を養ったお子様方が<ナオコピアノ・シューレ>の門下生としてピアノのお稽古を始められました。

1回目のピアノレッスンで、お子様の音楽力を実感されるお母様たちの喜びの反応、

それを拝見するのがとても嬉しいです。

ね、ね!リトミックってすごいでしょ

ピアノレッスンは、リトミック受講生のお友達とペアを組んでいただく『ペア・レッスン』の形から入るのがお勧めです。

赤ちゃん時代からリトミックを通して培ってきた音楽のセンスが、ピアノで発揮されます。

どうぞお子様のピアノにご期待ください。
(近藤直子)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。