FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_04
14
(Thu)20:56

2016年4月~5月のレッスンプログラム 

4月~5月のレッスンプログラムは、4分音符・8分音符・4分休符を幾通りにも組み合わせた手遊び歌をご紹介しております。

「指番号の歌」は、リトミックの中で歌いながらピアノの指使いを覚えるので、ピアノのお稽古を始めた時に改めて指番号を覚えさせなくても大丈夫。
遊びの中から学んでいくのがお子様には一番ですね。

またピアノを弾くための<正しい基本の指の形>を作るのにどのお子様も苦労されるのですが、
指の関節を赤ちゃんの頃から遊びの中で鍛えてあげると、4歳くらいのお子様もピアノを弾くために必要な関節の強さが無理なく備わってきます。

もちろんピアノを弾くためだけでなく、鉛筆を握ったり物をつかんだりする動作にも役立つ「手指の関節力」はあらゆることに有効です。

また「強い弱い」 「大きい小さい」の比較も乳幼児には大切な感覚です。
身体全体でデュナーミクを表現できる楽曲もたくさん選曲いたしました。



リトミックは説明より体験です

『遊びの中に学びが有るナオコリトミック』、ぜひご家族皆様でたっぷりお楽しみください。

(近藤直子)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。