FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_09
12
(Mon)18:14

今月のリトミック 

まだまだ残暑の厳しい日が続きますが、ナオコリトミックは2016年度下半期も元気いっぱいにスタートいたしました。


今月のリトミックプログラムは、4拍子の「バスの運転」や2拍子の「船こぎワーク」、「木登りワーク」が大変好評です!
レッスン中、お子様のキャーキャー盛り上がる声がお教室に響き、そのご様子がまたとっても可愛い~です


様々な音楽ジャンルの曲を使ってリズムカウントをしていくワークでは、ナオト・インティラミさんの【君に逢いたかった】を今月の教材に選んでおります。
3か月に一度の割合でリトミック講師の方々のための研修指導をさせていただいておりますが、童謡やクラッシック以外の音源もリトミック教材として楽しく活用出来る【教材作り】に驚いてくださいます。
ナオコリトミックのオリジナルメソッドが全国に少しずつ広まっていくのは嬉しいことです。

さて受講生の皆様は【君に逢いたかった】がどのような指導目的に使われるのかぜひご体験くださいね!

夏休み中、ご実家に帰省されていてリトミックに参加できなかった方も<補講制度>がありますので、お休み分もしっかりご参加ください。

体験レッスン受講のお申し込みが多くなるこの時期、ご予約は各教室3組から5組内(教室によって変わります)とさせていただいております。
お早めにお申し込みください。
ホームページ内の【体験レッスンお申し込み】からお気軽にご予約くださいませ。

スタッフ一同楽しみにお待ちしております。(近藤直子)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。